釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

釣行日
2004年3月7日(日)
場所
三重県 三瀬谷ダム
天候
晴れ、雪(水温6度〜7度台)
たまに突風
状況
中流〜下流、ステイン。上流、ややクリア
釣果
な〜んにもなし
ルアー
ツネキチリグ、ワーム各種。ラバージグ

雪の中の修行僧

 道中、大雪でした。
 滋賀県石部町のあたりから、道路にも雪が積もりはじめ、水口〜土山〜鈴鹿峠は約20cmの積雪。私は、度重なるスタックに限界を感じ、前日にタイヤを新品に交換、また早めにチェーンを装着していたために無事峠を越えることができましたが、途中、動けなくなって本線上に立ち往生している車をたくさん見ました。


家の近所の牛丼屋の駐車場ではまだこの程度の雪



鈴鹿峠付近ではすっかり雪国でした。でも津市内の道路はドライ。同じ県なのに極端!

 峠を越えると、路上の雪は明らかに減ってゆき、亀山ではチェーンを外すことができました。そして津市に入ると路面が乾いている・・・三重ってやっぱり暖かいのね。
 おかげで往きに約4時間かかり、三瀬谷ダムにボートを浮かべた時は、午前11時ごろでした。昼過ぎからは、三瀬谷でも、猛吹雪になり、まさに極寒に耐える修行僧の様相。それでも、上流には40アップが2匹と35cm前後が2匹、丸見えのシャローにいました。でも、またフラれました。
 そして、また恐怖のボート引き揚げ。でも、この日はチェーンなしで、少しスタックしただけで、比較的簡単に揚げることができました。タイヤを替えるだけでこんなにも違うのか?目からウロコな一日でした。
 チャプター戦まであと2週間。こんなんで、本当にパターンが掴めるのでしょうか?

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.