釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

釣行日
2004年7月4日(日)
場所
三重県 三瀬谷ダム
天候
微風
状況
ほぼ満水
釣果
26〜40cm、5匹(3匹で約1,500g)
ルアー
カットテール、1/32ozワッキーリグ、
ノーシンカーリグ、ツネキチリグ。

奥伊勢湖宮川チャプタープリプラクティ2日目

 この日は上流域を練習するため雨の中、本田スロープよりボートを降ろしました。開始早々、洲山橋上流岩盤エリアにてカットテールツネキチリグにて28cm、約290g、26cm、約230gを連続キャッチし、喜んでいたのも束の間、あとはバイトがパッタリと止まりました。9時45分頃、工事現場対岸あたりまで上り、カットテール1/32ozワッキーリグのフォーリングでようやく納得のいくサイズ、40cm、約900gをキャッチできました。その8分後にも同一スポットにて26cm、約260gをキャッチしたところでまたバイトがとまりました。

 その後折り返し工事現場下流付近まで下ってきたところで、28cmなのに約380gもある超グッドコンディションな個体をキャッチ。結果的にはこれがこの日最後のバスとなりました。

 2日間の練習でわかったこと、それは中下流域では数が出る、上流域では同じサイズでもコンディションが良く、ウェイトもある、この程度のことでした。

 折角、2日間練習したのに自分自身、あまり納得のいく成果は得られませんでした。「来週こそは、一矢報いたい!」その気持ちだけは高まりました。

――― 2日目終了 ―――

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.