釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次
FISHING REPORT
信州のあれこれ話

木崎湖最新釣果情報〜♪

年月日
2010年9月6日(水)〜9月8日(水)
場所
長野県 木崎湖
水温
25℃
水位
やや減水
水質
クリア〜薄濁り
今週の釣果
サイズ10〜42cm 2〜20本

釣果は上向き!!


ガイドのゲスト様にスモール35cmがでました!

 台風の影響で久々のまとまった雨が降り、水温低下、そして空気も随分冷たくなりました。朝夕は上下長袖じゃないと寒いくらいで確実に秋へ移行しはじめました!

 先週の釣況でビッグスモールが出たとお伝えしましたが、あれから引き続き良型のスモールが釣れています!真夏の状況を考えれば、かなり食いに来ているように感じます。

 キーになるのは水深3〜4mのハードボトム、そしてエビ系のライトキャロが反応が良いです。ベイトフィッシュはいなくても良いのですが、そのポイントの沖にワカサギがいるような感じでしょうか。何故そういうエリアか?と言われるとハッキリお答えできませんが、サイズが上がるのは間違いないです。

 それから6cmくらいの小さめミノーやノーシンカーが楽しいです♪ブレイクをメチャクチャ早く連続トゥイッチをすると狂ったようにチェイス&バイトしてきます!ただし、コツは表層でも中層でもなく表層直下なんです。あのスモールが本能剥きだしでルアーを囲む姿はヤバ過ぎて面白すぎます。釣れるサイズでなくバスの本気を見て下さい!


最大42cm、30アップを6本キャッチのお客様

 まだ少ないですがデカラージも食い始めています。私の予想では、そのうち巻物で釣れると思いますよ♪だいぶ気温的にも釣り易くなり、ワカサギも好調ですし、今後が楽しみです!

 是非、秋の木崎湖へ遊びにきてくださいね^^

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2010 kuromasu.com All Rights Reserved.