釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次
FISHING REPORT
信州のあれこれ話

木崎湖最新釣果情報〜♪

年月日
2010年9月20日(月)〜9月23日(木)
場所
長野県 木崎湖
水温
23℃
水位
やや減水
水質
平水 クリア
今週の釣果
サイズ10〜46cm 2〜21本

グッドサイズがほぼ毎日!!

 先週はグッドサイズがほぼ毎日釣れ、一日にスモールマウス46cm×2本もありました!

 ルアーはボトムのズル引き系でライトキャロを始め、色々なライトリグで釣れています。ワームは2〜3インチのエビ系、小さめベイト系が中心です。チビであれば20本以上釣る方もいて、まずまずの反応かと思います♪チビと言っても夏のような赤ちゃんだけでなくキーパーも混じるようになりましたよ(笑)

 エリアはジャカゴ、変電所、農具川ブレイク、西岸などの水深2〜6mでチビは浅い側、良型は深い側といった感じになっています。

 水温が下がり始めバス達はエサを探し食い始めている!それは釣れるバスを見れば分かりますが、なぜミドルレンジの反応が良いのか?

 今年も木崎湖では相変わらずワカサギが爆釣で、1人で1000匹を超えるありえない釣果が出ています。ただ、いつもと違うのは水深で、去年は10mより浅い所でしたが、今年は12〜13mと深いレンジで釣れています。そのワカサギの大群から遠く、少しでもエサが少ない場所がルアーを食いやすくさせているのでは?

 私はそんな風に想像しています。きっとディープには凄い個体がいると思いますが(笑)

 季節は秋、一日過ごし易く、じっくり釣りのできる季節になりました!

 バス、ワカサギとも上向きですので、是非木崎湖の秋を楽しんで下さいね^^


先週 秋釣りを満喫されたお客様♪

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2010 kuromasu.com All Rights Reserved.