釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次
FISHING REPORT
信州のあれこれ話

木崎湖最新釣果情報〜♪

年月日

2011年5月8日(日)

場所
長野県 木崎湖
水温/気温
13℃/-℃
水位
平水
水質
クリア〜薄濁り
今週の釣果
スモール45cm 0〜9本
タックル

ロッド:----------
リール:----------
ルアー:----------

ライン:----------

GW連休最終日に最高の釣果が出ました!

 ミノーのジャークで36〜43cmを8本、しかもブリブリのプリスポーンのメスばかりだったそうです♪ その他、定番ジグヘッドやシャッド、そして表層引きでの釣果もありました。

 水の中の季節が進んで釣れるエリアに変化も出ています。ブレイク中心だったのが、スポーニングフラットの深い側までの水深1〜3mと浅めになっています。またドシャローのアシ際などストラクチャーに付くデカラージも少し見えるそうです。

 例年より10日ほど遅れそうな気配ですが、もうすぐ第一陣がスポーニングにはいるかもしれません。メインの釣り方は次第に中層やスイミングからボトムズル引き系に変わっていきますが、ハードなど色々なルアーでも釣れるようになります。釣果も良くなっていくでしょう!

 本当に遅い今年の春でしたが、今後が楽しみですね♪

 西の方ではアフターが釣れていると聞きますが、木崎湖ではこれからがハイシーズンです。
魚、鳥、植物など生命感に溢れる季節、是非信州木崎湖へお越し下さいませ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2011 kuromasu.com All Rights Reserved.