釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次
FISHING REPORT
信州のあれこれ話

木崎湖最新釣果情報〜♪

年月日

2011年5月18日(水)

場所
長野県 木崎湖
水温/気温
13.5〜15.5℃/-℃
水位
高め
水質
クリア〜薄濁り
今週の釣果
スモール最大43cm 0〜3本
タックル

ロッド:----------
リール:----------
ルアー:----------

ライン:----------

徐々に釣り易くなってます!

 水温もやっと上がりスポーニングに入りネストも多くみれるようになりました。おそらく全体的には10日〜2週間ほど遅れている感じです。第一陣の早いやつがミッド、遅れてるやつがプリといった感じですが、少し薄い印象がします。

 釣れるレンジも浅くなり始め水深1〜4mくらいとなっています。

 プリ〜ミッド混在エリアではスプリットなどライトリグ全般、ちょい深めのプリエリアではジグヘッド、シャッドがメインとなっています。今後はルアーの幅も広くなってくると思います。

 そして今釣れるプリメスですが、誰もが驚くようなスーパーコンディションです!!! 特にスモールに関しては日本でもトップクラスだと個人的には思います。小さな口から尾に続くボディーラインの広がり方がハンパなく、凄い体高しています!木崎にお越しになる方はその辺も注目して頂ければと♪

それから・・・プリデカラージが沖に浮いています・・・ こいつらもヤバいコンディションしてます。難易度高いですが、ビッグベイト好きの方は是非狙ってみて下さい!

木々の新芽も生えて新緑が美しくなってきました♪徐々に釣り易くもなっているので是非木崎湖に遊びに来て頂ければと思います^^

もうすぐ癒しの季節になりますよ〜

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2011 kuromasu.com All Rights Reserved.