釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年6月12日(月)
場所
岐阜県 大江川
天候
晴れ
----------
状況
----------
釣果
43、46cm
ルアー
オリジナルウッドベイト・イタリアンスーパーレッド(通称“あか”)

健ちゃんとかぶってる?

 当HPをみてびっくり!! 健ちゃんとエリア&ルアーなど企画がかぶってる?よりによって健ちゃん(イヨケン)が当日に原稿送るなんて先を越されました。

 琵琶湖ではイイ感じで結果が出ているウッドベイトのテストへ、本日は大江川を選択しました。ボートの修理と、車の車検、ウッドベイト製作、ワールドカップ・・・などなどいろいろ重なりまして・・・今週平日はガイドお休みでフィールドテスト。

 久しぶりの大江川やはり基本は護岸へのベリータイトレベルリトリーブでしょ。それと橋脚&橋の下のシェード。モンスタークイーン72XX、1本もって歩き回り&車も使って上流〜下流へランガンです。

 昨日HAMAさんに好調のプロト(ブルーモツゴ、ピンクパール錦鯉、チャートタイガー)を持っていってしまいました。木曜日まで展示してありますので興味がある方はHAMAさんまで。

 ということで手元にあるのは3カラー。南湖でもチェイスが多い“あか”をチョイス(この“あか”雄琴港の突堤に当ててしまい少し破損しており、大江のコンクリート護岸にミスって当ててもまぁっいっかった感じで・・・)。

 朝方はなかなか釣れませんでしたが、水温が上がり始めた?&東の護岸にクッキリシェードが現れ始めた9時ごろに派手ではなかったですがバイトが。テール1本掛かりでしたが、43cmをキャッチ。


今まで大江では主にSR-MINI3/8ozでしか釣った事が無かったのですが、
嬉しい結果でした。

 その後車で下流に移動し川幅が少し狭くなって再び広くなっている橋のシェード+護岸で46cmをキャッチ。


今度はガッチリ2本フックでした。

 この日は10時に終了しました。しかし月曜日の午前中に23号線走るものではないですね!! 混みすぎです。チョット睡眠とって22時前には起きなければ。ドイツなんでやっぱ高原に頑張ってほしいですね。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは6月19、20、21、22、23日、それ以降(土曜日は倍率が高いのですが、日曜日はまだ空きがあります。平日もね!! )です。お気軽にお問い合わせください!
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.