釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2008年6月6日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇り時々晴れ
南よりの風後北風
状況
水温18.8〜20.5℃
釣果
50UP×3など
ルアー
エアークラッシュ5.9 ウォーターメロン ネコリグ、ITジャックJr.フラットジャック

ヤフー動画の取材

 木曜日は強い風雨の為撮影機材故障の可能性があった為昼過ぎに中止となってしまいました。金曜日はビッグベイト、7月発売予定のエアークラッシュ5.9インチの1.8Gネコリグでなんとか50UP×3本などをキャッチすることが出来、無事終了となりました。

 金曜日のロケで活躍したフラットジャック ブルーギル&タナゴです。

 この一見不細工なルアー?? とか言うと怒られますかねぇ〜?? 南湖のメインベイトのギルその物のシルエット。ルアーのジャンルで言うとペンシルベイトに属するルアーなのです。普段はモンスタージャック、ITジャックを投げてただ巻くだけでバスを狙っているのですが自分のロッドワークでルアーを操る楽しさを再確認した1日となりました。

 モンスタークイーンNEO73XX+スピードマスターとヘビーなタックルをかなり上下に激しくアクションさせてキャッチしているのですがそのシーンが採用される事を祈っています。このロッドアクションで最大限にフラットジャックは左右にスライドしますので皆さんも挑戦してみてください。

 昨日は6月6日。ゾロ目の日は何故かよく釣れます。過去のガイドでも大爆釣する確立は高いのです。ラッキーナンバー関係のお話をもうひとつ。好評を頂いているエアークラッシュも“6.6”インチ、価格も“777”円。ロケで3本の50UPを引き出してくれた7月発売予定のエアークラッシュ5.9インチも

 もしかして“7”本入りで“777円”とかなる?? と嬉しいのですが…??

ガイドの予約状況ほか
予約状況
6月のガイド可能日(とりあえずの空きです。いくつかご予約を頂いた時点で締め切る予定です)は10、12、13、15、16、23、24、26、27、30日です。7月もまだまだ空きがあります。お気軽にお問い合わせください。
ガイド料金
1人 35,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.