釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年4月18日(月)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北の風微風
状況
水位+5cmで安定しています
釣果
49.5cm×2本など
ルアー
スワンプネコ、スレッジ7、ZBCワームのテキサス・リグ、バルキーパワーホッグのテキサス・リグ

水が動いていない

 昨日からですがウィードエリアで数釣りながらサイズを混ぜるといった釣りが難しくなっています。

 体力のある40UPから喰ってくる感じです。本日のゲストは40前後の数釣りが大好きなのですが、なかなかうまくいきませんでした。

 琵琶湖周りの田んぼの水張りがそろそろ始まります。流入河川から水を引くのでその時期は琵琶湖への流入は減ります。そのため現在はプラス水位に調節するため水門を閉じているので湖流が無い状態です。最近はまとまった雨が降っていないのでなおさらです。でもグッドサイズが喰ってくれるから贅沢は言えません。

 オリジナルスピナーベイトはアークのガイド“大仲ガイド”にも大好評で、もっと作ってほしいと催促されています。ミオ筋沿いにキャストするとグッドサイズが簡単に釣れるらしいです。

ガイドの空きは
4月19、25、27、28日、5月2、3、4、5、7、8日です。
お気軽にお問い合わせください。
森田090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.