釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年4月26日(火)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
メチャクチャな天気
南風強風&突風&雹&ピーカン&北風強風
状況
デカイのは結構喰ってきます
釣果
62、50、48.5、45、40UP数本、小バス×3
ルアー
オリジナルワーム“WASHBOARD(ウォッシュ ボード:洗濯板)”サイズS/ウォーターメロンカラー/ネコリグ、ベビーブラッシュホグ/グリパン/テキサスリグ、○秘ワームテキサスリグ、スワンプネコ

WASHBOARDで62cm!!

 本日朝から南風の強風でした。ゲストの橋本氏は50cm位のジャンプバレの後に45cmをキャッチ。


橋本氏のバス45cm

 その後ウィードでネコリグで粘りましたが×。11時半頃南風の中に冷たい北風を感じた瞬間、ドカーンと雷が落ち始めると辺りは突然暗くなり始めました。マリーナに戻ろうと焦る私をゲストは不思議そうに見ていました(これから何が起こるか分かってない)。慌ててマリーナに到着すると、井手プロ、大仲プロも慌てて戻っていました。
 レンタル艇&一般客などはそんなに気にせず釣りをしていましたが…。ガイドはやはり経験が違いますね。
 大粒のあめ&大粒の雹&突風&雷神登場で1時間待機状態です(雹の大きさがかなりの物でした。絶対にあの状態でボートなど走らせれないです)。
 1時に再びフィールドへ、テキサスパターンを試しまし、ゲストの鳥居氏は50cmなどキャッチしました。

鳥居氏のバス50&48.5cm

 私はゲストのキャストするストラクチャーとは反対に何気なく?? WASHBOARDをキャスト3投目のロングシェイクに62cm、4,350gがヒットしました。ランディングには3分ぐらいかかり(超気持ちイイ。ランディング後は何年かぶりに手が震えました。スピニング&オリジナルワームでのロクマルは最高でした)ました。

 鳥居さんが休養中でしたのでピッチングをレクチャーしながら○秘ワームテキサス・リグで40UPを3本追加しました。

 ガイドの空きは4月28日、5月5、8日です。お気軽にお問い合わせください。 
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.