釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年5月9日(月)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
南風微風後北風激風
状況
濁りのエリアはさらに拡大
釣果
57、50.5、48、47、46、46、45、44、41,41cm(訳が分からなくなりました)
ルアー
オリスペ5/8oz キンクロ、WASHBOARD サイズS グリパン/ブルーフレーク、スワンプネコ、ZBCカ−リーテールスプリット

楽しかったです

 アサイチは濁りがどのくらい拡大しているのか? 走り回りました。とりあえず釣れそうなウィードエリアをオリスペでチェックし、やっと45cmをキャッチしたエリアを慎重に探りました。ゲストの福岡氏はライトリグが得意なのでスプリットで探り…40upがHIT。私も福岡氏にリズムを合わせネコに変更…早速ゴーナナキャッチでした。福岡氏もネコに変更し9時ごろから3時間ぐらい楽しい時間を過ごせました。

 福岡氏は50upにボート際でラインブレイクされましたが何とかリベンジに成功でビューティフル・ゴーマルでした。10〜15分間に1本キャッチ出来全てが40upでした。どアフターのネチッコイ釣りでしたが、季節らしいと言えば季節らしい釣りでした。風が変わり釣れなかった30cmが2本きたと思ったら、北風の激荒れとなり楽しい時間は終了しました。ワンエリアで適当に流してドラグが“ジーッ”の連発は楽しかったです(スピナベで“ゴンッ”ときたらもっと楽しいですが)。

 「お知らせ」5月8日まで予定していました南湖ガイドですが、15日まで延長しています。GW来れなかった方やGWを避けていた方お気軽にお問い合わせください。空きは5月14日です。
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.