釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
On The Ground 水野浩聡
目次
FISHING REPORT
LOVE & FISH
プロフィール

釣行日
2008年3月23日(日)
場所
愛知県 油が淵
天候
晴れ
無風のち強風
気温・水温
----------
状況
マッディ
釣果
散々…(笑)
タックル
【タックル1】
ロッド:ポイズン・グレイハウンドC-63M
リール:メタニウムXT
ライン:スーパーFCスナイパー12ポンド
ルアー:チェリー44&ワラミー
【タックル2】
ロッド:ポイズン・スレイヤーC-68MH
リール:メタニウムXT
ライン:スーパーFCスナイパー16ポンド
ルアー:スペードジグ+アイシャッド3.8インチ
【タックル3】
ロッド:ポイズン・ヘビーゲージC-70H
リール: Revo S
ライン:マシンガンキャスト20ポンド
ルアー:マイキー
【タックル4】
ロッド:ポイズン・スーパーオペレーターS-60M
ライン:スーパーFCスナイパー5ポンド
ルアー:プリティーシャッドDS&スワンプクローラーのネコ

ライバルにしてやられたり…

 今回は僕自身も楽しみにしていたランカーズの2008年初戦が愛知県油ヶ淵で行われた。たくさん大会のプラに入りたかったものの、日程が上手く合わず少ない時間で見つけ出したピンスポットをタイミングを変えて入り直す作戦でした。

 当日の状態は、春全快に近くスーパードシャローにうろつくバスも結構いたみたいで、参加者のほとんどは春バスが集結しやすい川筋に行ったんじゃないかな?

 そんな中、僕の良き知り合い(半ばライバル?)で、ここ油ヶ淵で他を圧倒させるほどのボコリっぷりを見せ付けている祥君は、なんと今回もただ1人複数尾釣り上げブッチ切りの優勝…。この男はホンマに強すぎる…。

 油ヶ淵は確かにタイミングが命的なフィールドではあるが、まぁここまでものの見事にそのタイミングを合わせて釣ってこられると開いた口が塞がらない状態。しかも見えバスをミノーで喰わせたって言うんだから尚ビックリ!!

 そして僕はというと、川筋や春に実績が高そうなリップラップにクランクやワイヤーベイト、ライトリグなどを丁寧に投入するも、終了間際の35クラスのバイト(バイトしたバスははっきり見えた)のみでタイムアップとなってしまい惨敗。言い訳はしません(笑)

 来月は4月27日(日)にあるため、急きょプラの予定を多く組み込んでみた。まだまだ未開なポイントはありそうだしね!!

 そして次は同じ失敗を繰り返さないように、第六感でフィールドの様子を感じとれるように、そして何よりバスが釣れるように頑張ってこようと思います。最近バスが釣れる時って必ず第六感が働く。初戦は正直なにも感じなかった。それはプラ不足だからだとは思いますけどね。

 ランカーズの大会はホントにみなさん気さくな方ばかりで、初めての方もスーパーウェルカム状態なんでまだ参加したことのない人はゼヒ参加してみてくださいね!

 来月は絶対に負けない、待ってろ祥君!!(笑)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.