釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年5月15日(日)
場所
愛知県 油が渕
天候
晴れ
微風、弱風の繰り返し
気温・水温
----------
状況
アングラー少し減ったか
釣果
25up×1
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 5lb
ルアー:リミットメイカー テールスライディングシャッド テールスライディングシャッド+アクティブネイルシンカー
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.12lb
ルアー:森田オリジナルスピナベ3/8oz

ここってホントにアブラ???

 今日は先週に引き続きアブラへ出撃してきました。ちょっと遅めで9時頃に到着。先に到着していたランカーズのみなさんと合流して釣りを始めました。まだ釣れていないとのことでしたが、しばらくして移動したあとからは“ここってホントにアブラ??? ”って感じの釣れ釣れモード全開でした!! 全員でマックス48cmを筆頭に午後2時ごろまでに10バイト8フィッシュの爆釣です。くろますも小さいですけどかろうじて1本キャッチ。ただ他の皆はほとんど40アップですので、これはスゴイの一言です。詳細はランカーズさんのHPをご覧下さい。

 くろますの釣り方は、まずガイド森田氏オリジナルスピナーベイト(3枚ブレードで集魚力バツグン! )で活性を高めたところでテールスライディングシャッドをキャスト。ウイードに引っかけたあとにハズした瞬間のバイトです。他の人もオリジナルスピナーベイトを通したあとに釣れてましたよ。で、ワッキーセッティングなんですが、フックはワームと平行にセッティングしています。このほうが比較的根がかりがしにくいですよ。岩が多くて根がかりしやすいアブラで、マスバリを使用する場合にオススメです。

 最近知多にあまり行かなくなって、アブラばっかになっちゃいました。別に大漁っていう訳じゃないんですけど、自宅から15分と近いし釣れればサイズはほとんど40アップとあれば、なんかドキドキしますよね? 結構大きな湖なので、ポイントバッティングもそれほどないですし。あ、もちろん知多にも近いウチに行きますので、また会ったら声を掛けてくださいね! では!!


オチ。by よっしぃ〜(デカッ)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.