釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月13日(土)
場所
愛知県油が淵→三河地方野池
天候
晴れ
無風→微風
気温・水温
----------
状況
ムシ暑いっっっ。
釣果
アブラ→0本、三河地方野池→30本以上
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカー セルスティック、カットテール、リミットメイカー ハイパーシャッド、3インチヤマセンコー
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:B-スイッチャーなど

連休二日目も厳しかったけど、それよりも…

 二日目です。昨日はイマイチだったアブラも今日ならどうかとS川へ。しかし流れがない。これではマズイなと言うことで水門へ。しかしここでも流れがない。季節のセオリー的には流れなんですよ、流れ!! 水がどこも止水域???あ〜もうアブラはあきらめるしかない! 移動!!

 アブラではよっしぃ〜、いなじさん、ジルさんと同じ場所で釣りをしてましたが、ここからは一人旅です。三河の野池へGO!! かなり日が昇ってしまってたのでシェードパターンが成立する池へ。う〜ん、アブラがアカンかったんで、ココで癒されたいっっ。

 で爆釣です。癒されまくりです。30センチがMAXでしたが、写真のようなサイズがボコボコでした。最後のほうはさすがにスレたみたいでしたけどオッケーです。やっぱ釣れるところは釣れますね〜。でも草がボーボーだし、虫はいっぱいだし(くろますは虫が大キライです)、こればっかりはウザかったです。でももっと悲しいことがあってですね。

 枝の隙間にロッドを入れてルアー投下! みたいなこともしていたんですけど、その時にハチがくろますに急接近! そこで避けようと思ったんですけど、その時にバス君がバイト! お〜!! どうしたらいいんですかぁ〜って感じでとりあえずロッドを枝の隙間から引っこ抜き(この時にバス君はバレました)、ハチを避けようとしました。そしてハチのほうは上手く回避しましたが、その時に“バキッ”。

 ん?“バキッ”?なんの音だぁ?ロッドもあるしワームもついてるし…あれ?…ワームに何かついてる。う〜んこれは…おおおおお〜っ!! 我がロッドのトップガイドではないのぉぉぉ!!

 そうです。折れました(T T)トーナメント時代から常に共にしてきたロッドです。無念。でもあとでマイルストーンさんで修理してもらい少し短くなってしまいましたが、2番ガイドを少し後ろにズラして調整することで、一応復活しました。少しパワーロッドになって“アンバランス”に復活(?)です。写真は損傷時&修理後です。

 ちなみに折れたあとも次の池で使ってましたが…(^^;)その池はバス君のサイズはさっきよりもさらにイマイチでしたが、ノーシンカーで結構釣れました。

 でもさらに不幸な出来事が。仲間のワッキーさんから連絡があって、北の池で車上荒らしに遭ったとのこと!! ワッキーさんだけでなくウッシーちゃんもです。最近知多では車上荒らしが多いみたいです。今回はフローターで出ていたそうで、気づいても戻ることが遅いことを良いことに狙われた感じです。ホントむかつきます! 絶対許せません!! せっかく明日はワッキーさんたちと一緒に釣りに行こうと話してたのに…。その矢先に出来事に本当にショックです。

 盗難者は金目狙いみたいで釣り道具は無事だったみたいですけど、お金! は盗まれ、そしてクルマのガラス!! は割れちゃいました…。片づけるのも大変だし、警察呼んで調書とったりとホント迷惑だらけですよね…。お二人の早い復活を期待しています。皆さんもホント気を付けて下さいね。

 

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.