釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年10月2日(日)
場所
愛知県知多半島野池
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
真夏日!! まだ“つくつくぼうし”が鳴いてました
釣果
----------
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:セミルアー
【タックル2】
ロッド:F1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 5lb
ルアー:カットテール、シャッドシェイプワーム、リミットメイカー ハイパーシャッドなど

ランカーズ軍団の知多半島野池、珍道中?

 はいっ!今回はひさびさに知多です。まずは6時にアブラに集合したワッキー☆さん、ウッシーちゃん、ホウジョウ、ちびくんが先発隊として出発(ていうか、くろますだけ8時半出発でした(^^;))。なんか先発隊はあんまり釣果が伸びず、小バス数匹と栗(?)三昧だったようで、10時くらいにくろますとえびせんべいの里で合流。てことで、ここからはくろますガイドになっちゃいました。あんまり自信なかったんですけどね。

 で、まず最初のガイド先はえびせんべいの里(^^;)。な〜んか初めて入ったんですけど、試食はできるわ、コーヒー飲み放題だわで大盛り上がりでした!これにてくろますガイド終了!…ってわけには行きませんね。


最初のガイド先(?)えびせんべいの里


活性急上昇!!

 で、最初の池へ。ここは結構メジャーな池なんですけど、アングラーがいないっ!チャンス!! すかさずクルマから降りて釣り開始。しばらくしてワッキー☆さんがデカバスを掛けるも、全く相手にならず痛恨のラインブレイク!! これで皆のモチベーションアップって感じでワッキー☆さんを皮切りに皆さんバスをキャッチ! でもくろますはアカンでした(T T)。…あ、ガイドだったからいいのか。

 とまあ、強引に納得させて次の池へ。ここは小バス天国って感じの池で、皆あの手この手でバスをキャッチ。ハードルアーでもキャッチなんかしちゃってなかなか楽しめました。くろますももちろんキャッチ(ガイドなのに?)。途中からパターンを掴んたので、バスを外すのが大変でアワセないようにしてたんですけど、フッキングしてたら何匹釣れたか分かりません。かな〜り楽しめましたよ!!


ダブルヒット!

 そのあとは油に帰って少しだけ釣りをしたんですけど、辺りが暗くなってきたのでタイムアップ。そんな感じで1日が終了。最近アブラでの釣りが多かったので、いい気分転換になりました。来週はまたアブラに戻るかどうか分かりませんが、野池のバスもやっぱ楽しいですね! 大きいのも小さいのも釣れればおんなじくらい嬉しいし、野池のバスって言ってもそんなにたくさん住んでいるわけじゃないので、大切にしないとねっ。
 そういや、「黒鱒なヒトガイドサービス」懐かしいなあ。当時のお客さんは元気でバスフィッシングしてるのかな?なんか懐かしくなっちゃいました。ではまたっ

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.