釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年11月5日(土)
場所
愛知県三河地方野池
天候
秋晴れ!!
無風または微風
気温・水温
----------
状況
水質クリア、満水
釣果
20〜30cm×17本(MAX33cm)
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リミットメイカー テールスライディングシャッド、ハイパーシャッド、プリティーシャッドなど
シンカー:タングステンシンカー1/16oz

ひさしぶりにボコ釣れでした!

 今回は、いつものアブラを離れて三河地方の野池に行ってきました!お昼過ぎからの釣りだったんですけど、この日はとっても暖かくて半袖でもいいくらいの陽気でした。

 さて、最初に向かった池は先行者がいて×だったので、次の池へ向かうと、いるのは一人だけ。ラッキ〜!んで釣りを開始するとすぐにバイト!幸先GOODですねぇ。

 この池は今までに一回(だったかな?)しか来たことがなかったんで、ひと通り陸っぱりのできるところをやっていきました。結果、底にはいろんなものがあるのがわかり、そのあたりをネチネチやると、もう絵に描いたようにバイト。スッポ抜けとかバラシもあったんですけど、写真を見てのとおり、サイズはボチボチサイズでしょ?それにストラクチャー周りでは必ず30cm前後のバスでした。

バスってこうやって見ると、それぞれに特徴がありますよね!人と同じで、個性があるんでしょうね、きっと。

 ひさしぶりのボコ釣れでしたけど、ひとつだけキモがありました。それはズル引き。なぁ〜んだ、と思うでしょ?そんな基本的なこと。でもね、意外とできてなかったんですよね、くろますは。もちろんトーナメントの時はやってたんですけど、今年になってアブラが多くなって、アブラだとズル引きすれば根がかりするんですね。それでミドストやったり一点シェイクしたりとかが板に付いちゃって、ズル引きってかな〜り頭の隅に追いやられていたんですよ。それが今回で思い出したっていうか、ズル引きしないと釣れないっていう感じで、これほど基本って大事なんだぁ〜、なんてしみじみ(?)思っちゃったりしました。

 それにしても、短時間でボコ釣れは大満足。サイズ的にも良かったし、またちかいうちに行ってきます!…って早く行かないと木枯らし一号が吹いちゃいますね(^^;)ではっ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.