釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年11月13日(日)
場所
愛知県油が淵
天候
秋晴れ!!
微風
気温・水温
気温8〜14℃
状況
絶好の行楽日和
釣果
4人がウエイン。バラシ多数
タックル
----------

ランカーズ最終戦「リミットメイカーカスタムベイツCUP」が開催されました。

 愛知県にある県内唯一の天然湖沼「油が淵」を舞台に、3月から毎月開催されている2005年度ランカーズ戦が11月13日、最終戦を迎えました。

 「ランカーズ」は3月から毎月一回定期的に開催され、地元のショップ様などにささえられながら、毎回たくさんのアングラーが参加しています。はっきり言ってアブラ(油が淵)の強者揃いです。

 今回は最終戦ということで、メインスポンサーを「リミットメイカーカスタムベイツ」様、協賛にαサイトでおなじみの「メガネの坂本」様、柔らかいフロロで定評のある「株式会社クレハ」様、エレキならやっぱりコレ「モーターガイド」様、「黒鱒.com」の熱い応援をいただき開催することができました。また黒鱒.com内「GONG OF GAME」森田さんもスペシャルゲストで駆けつけていただきました(ありがとう!)。

 当日は前日の雨や強風がすっかり止んで、穏やかな秋晴れでした。参加人数は約40名。過去最高の参加人数に受付はも〜大変です!朝、先着30名に参加賞として配ったリミットメイカーのサンプルはあ〜っという間になくなりました(^^;)とまあ、なんだかバタバタしてしまいましたが、それでもなんとか予定通り8時にスタートです。


リミットメイカーとのコラボモデル(右下の二つ)も展示。「メガネの坂本」様。

 そして12時ウエイン。天候に恵まれたので続々とウエインされるかと思いきや、天候は回復したもののバスの活性は上がりきらなかったようで、ウエインは4名と厳しい結果となりました。でもバラシは多かったと聞いています。バスも動きが鈍くて食いきれなかったんでしょうかね。う〜んやっぱり活性は今ひとつでした。

 表彰式前は協賛各社様の商品の展示・解説、外来生物法のプチセミナーなどを行いました。ちなみにローカルクラブの大会とは思えない豪華な会場です!そして表彰式です!


モラル・マナーや外来生物法、メーカー商品説明など、プチセミナーを行いました

 優勝はしげちゃん!終了10分前にシャロークランクでキャッチ。それもウエイン会場の前での劇的な逆転勝利でした。優勝商品はなんとリミットメイカーからの新商品、業界初のカーボンベイト「DEVIL FLASH」など盛りだくさん!


優勝のしげちゃん。カーボンベイトを手にニッコリ。

 準優勝は引き割りクン!ハイパーストレートのダウンショットでキャッチ!朝、先着30名に参加賞として配ったサンプルでキャッチしてくれました。ありがとうございま〜す。でも10分前までは優勝が見えていただけに残念!


準優勝の引き割りクン!優勝目前だったが…でも今年は一勝してるからOK!?

 3位は「ランカーズ」管理人のワッキー☆さん!グラスアイ(バブルキャット)のダウンショットでウイードの穴撃ち!見事結果を出しました。年間優勝も決定です。


ランカーズ管理人(大将?)ワッキー☆さん!年間優勝決定です!!

 4位はウッシーちゃん!カットテールを使って朝の3投目でキャッチしたとのこと。でもそのあとワッキーウイングのダウンショットでバラしたそうです。う〜ん残念!次こそはお願いします!!


この日は引き運をガッチリつかんでました!ウッシーちゃん。


記念撮影です。あれ?な〜んか一人、魚種が違うような…

 そして表彰式のあとは恒例のじゃんけん大会。私のじゃんけんの出し方に皆さん翻弄気味(?)でしたが、皆もれなく賞品を手にすることができました。

 さて、今年一年、私は「ランカーズ」戦のプロデュースをしてきましたが、とても有意義な一年でした。昨年まではプロトーナメンターとしてやってきましたが、少し目線を変えたことで視野がグーンとひろがり、たくさんの発見とたくさんの笑顔を見ることができました。たくさんの仲間ができて、ホント嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。「ランカーズ」は毎年3月から行っていますので、もしお近くの方がいらっしゃいましたら参加してみたらいかがでしょうか?皆いい人ばかりなので、すぐに仲間になれますよ。

 最後に今回の最終戦はリミットメイカーカスタムベイツ様をはじめ、協賛各社様の熱い応援あっての大成功です。心より感謝いたします。ありがとうございました。

 ちなみに昼からは活性が上向いて爆釣だったそうです(^^;)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.