釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年3月5日(日)
場所
愛知県 下ノ池フィッシングエリア
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
前日に放流があったみたいです
釣果
レインボー×3
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:FOREST マーシャル(ゴールド3.8g)、NATO、など

そろそろ締めないと…

 はい、今回も下ノ池です。二週間前にキリをつけようかと思ったんですけど、無理でした。まだバスのほうも釣果が伸びてないみたいだし。なかなかすっきりバス釣りへ移行できないくろますなのです。


つくしの季節がやってきました。春ですね!

 さて、この日はいつも通りお昼から出撃。ま、午前中は寝てたんですけどね。最近は早起きがすっかりできなくなりました。ほんといっつも爆睡してます。

 お昼からの出撃ということで、アングラーも少なめでした。釣る場所は少し選べる感じでしたので、適当な場所を選んでファーストキャスト。周囲の様子はやや中だるみ?的な感じです。あとで聞いたんですけど、昨日放流があったみたいで、どうやらこの時間までに散々釣りまくったそうです。だから釣りきった感もあって皆さん中だるみってわけ。くろますはそんなことも知らずに、皆が中だるみをしているうちに釣っちゃえ!とはりきってキャストしてるんですけどね…。

 でもバイトはあるのにノラない、そんな感じでした。最初の引きだけでスポンと外れてしまうみたいな感じです。で、悔しがっているところに見慣れたクルマがやってきて…gucchi君です!先週は管釣り.comの大会で見事シングル入賞を果たしたお方です。で、そんなお方も最近下ノ池フリークになったようで、来年は年券を買うとはりきってます(くろますも買っちゃいそうです)。僕らは一応バスアングラーなんですけどね。ヤバイっす。ハマリそうっす。ちなみにgucchi君、朝から釣りしてたそうで、すでに6本ゲットしてるとのこと。下ノ池にハマリすぎです!

 さて、gucchi君に「今日は渋いよ〜」なんて話していたら、あらまgucchi君、いきなりのヒット!う〜んさすがです。サイズは40cmそこそこのグッドサイズ。この池はホント魚がデカイです。これが下ノ池の特徴かもしれませんね。しかも引きが強い!これはくろますの知る限りでは、他の管理釣り場でもなかなか体験できない引きだと思いますよ。バイトもドカ〜ン!!!って感じです(すいません、表現がテキトーで)。

 で、しばらくしてgucchi君がサンク(サンクチュアリ)爆釣ルアー“ぐるぐる”にチェンジ。でもこのぐるぐる、飛距離に難ありのため、くろますのキャストの範囲内にあるシェードへキャストすることを勧めてみました。するとgucchi君一投目でヒット!これもなかなかのサイズで40アップ。スゲー!

 …って、おや?ちょっとまてよ、くろますは釣らないとボーズなんだっけ。いい加減頑張らないとアカンでないの。でもバイトはめっちゃあるんですよ、でもノラないんです。ぐず…。

 このあとはバイトが遠のいたので場所移動をすることにしました。実は移動した場所、くろますがとっても相性のいいところなんです。であるからして、ここではくろますが満を持して(?)炸裂!小粒なサイズから40cmアップのグッドサイズまで3本をキャッチ。いや〜良かったぁ(ホッ)。gucchi君も一本キャッチして、これで二人とも3本ずつキャッチです。


ヒレのしっかりしたグッドレインボー!

 で、夕暮れ時になって今日の締めに、最初の場所で釣ろうということで移動しましたが、バイトなしでこのままロッドオフ。う〜ん…。

 というわけで(^_^;)、今回もまた締まりの悪い終わりになっちゃいました。まだまだ続く管釣りの日々。マジで。

『下ノ池フィッシングエリア』

釣り方
ルアー、フライのみ(パワーエッグやワーム、餌など禁止)
営業期間
今シーズン12月23日〜5月7日
※「禁漁」看板が提示してある時は釣りができません。
魚の
持ち帰り
3匹まで
釣り券の
購入方法
高校生以上・一般 ¥3,000
女性・中学生以下 ¥1,000
1)お茶の川一様で購入してください。
  (城街道交差点西100円ショップ前)
  ※川一様での購入時は営業時間を厳守
  ※クレームは一切禁止
  営業時間 平日・土曜日 9:30〜18:30
       日曜日    9:30〜17:00

2)現場では運営スタッフから購入してください。
  ※スタッフ証の確認をお願いします。
その他
ゴミ捨て厳禁
ルール、マナー厳守
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.