釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年9月10日(日)
場所
愛知県 矢作川→三河地方野池
天候
晴れ→曇り(小雨)
微風
気温・水温
----------
状況
残暑が厳しかったんですけど、夕方は涼しかったです
釣果
ぼちぼち
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.4lb
ルアー:“マイルストーンオリジナル”バレット&カットテール、リミットメイカー テールスライディングシャッド、エアーショットジグ、など

パッとしないね〜

 今日はあまりパッとしない日でした。まずはいつものとおり寝坊をし(^^;)、昼前から出撃。あとでマイルストーンに寄る用事があったので近場の矢作川へ向かいました。すると先行者が沢山います。これは困ったということで、少し車で待機していると先行者が立ち去ったのでポイントへ向かいました。そしてすぐにリミットメイカールーツのワッキーリグでキャッチ。でもあとが続かないんです。バスは沢山いるんですけどね〜。

 そしてポイントを移動。するとバスを発見。再度ルーツのワッキーリグをキャストすると、またまたあっさりキャッチ。でもまた二本目が釣れないんです。沢山いるんですよぉ。時間を置かないとアカンですね。こういうバスは。ま、トーナメントやっているわけでもないので、しつこくやることもなく(やったかも)、あきらめてマイルストーンへ。

 なんでマイルストーンへ行ったかというと、先週ガイドのリングがふっとんでしまったんです。その修理のためなんですけど、簡単処理で済ませることにしたため、即修理完了(いつも丁寧な対応ありがとう!)。ちなみにここで以前作ってもらったカラーのワームがトーナメントで大活躍したことがあり、今でもよく使っています(先週も活躍してましたねー)。水の色にうま〜くとけ込むカラーで、普通のウォーターメロンとはちょっと違います。気になる人はお店の人に聞いてみてください。

 そのあとは三河方面へ移動。まだ暑かったので車の中で休んでいるとよっし〜☆とバッタリ!一緒に釣りを始めました。途中から曇ってきて涼しくなってきたんですけど、釣果はイマイチのびませんでした。釣れるには釣れるんですけど、爆釣って感じではなかったですねー。

 ま、そんな感じで今度の日曜日はランカーズ戦です。ってかアブラ行ってないっすね・・・。アカンですね〜。ちなみにランカーズ戦の翌日はリミットメイカー主催のイベントで琵琶湖に行ってきます。詳しくはトップページのTOPICSをご覧くださいっ。

 なんか今週の途中くらいから秋めいてくるみたいですよ(さっきTVで言ってました)。季節の移り変わりなんで、風邪ひかないように注意ですね。


ランカーズ第7戦

【後援】
黒鱒.com、クリンチノット、Blue Sky
フィッシャーマンズウエアーハウス、 マイルストーン
ルアーアングルHAMA
※順不同、敬称略

ルール
ブラックバス3本の総全長。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催しています)
日時
9月17日(日)
受付:5時30分
 スタート:6時
帰着:11時
集合場所
見合い橋横(安城側から見合橋を渡って左側)
マップは
こちら。迷惑駐車厳禁。
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.