釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

バスフィッシングレポート

釣行日
2010年1月30日(日)
場所
静岡県 浜名湖フィッシングリゾート
天候
晴れ
南東弱風→強風
気温・水温
----------
状況
ややステイン。魚のコンディションはイマイチで、特にエキスパートポンドは良くなさそうです。
釣果
27本(T oT)…レインボー、サクラマス
タックル
【タックル1】
ロッド:ダイワプレッソ60UL-SVF
リール:ダイワプレッソ
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R ピンクセレクション 2.5lb
【タックル2】
ロッド:3千円ロッド(1.83m)
リール:ルビアス2004
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R トラウトゴールド 3lb
【タックル3】
ロッド:トラウティンスピン フィールドリーム フォルツァ 5.7ft
リール:ルビアス2004
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R トラウトゴールド 3lb

ドーナ2g(シルバー、ゴールド、ピンクほか)、エグザ、ペレスプ、クラピー

大物は釣れましたが・・・

 今回はgucchiクンと浜名湖フィッシングリゾートに行ってきました。先週からエキスパートポンドのコンディションが思わしくなくて閉鎖していたそうですが、今日から試験的に再開するそうです。ですが状況によっては再度閉鎖するとのことで、朝イチから訪れるアングラーはとても少なかったです。特にエキスパートポンドがメインポンドとなるフライの方は、一日を通して10人もいなかったのかも?

 というわけで、朝イチはアングラーが少なかったので、プライベートポンド感覚でバトルポンドに入ることができました。すると最初の一投こそバイトのみで終わったものの、次の二投目で大きなアタリ!ランディングして計測すると58cmありました!今年一本目の50アップです。

浜名湖フィッシングリゾートのWEBサイトにも掲載されています。

 その後はポロポロ釣れますが、30cm以下のニジマスばかり。gucchiクンも同様の釣れっぷりで二人ともなかなか拍車が掛かりません。・・・と普通ならここからブレイクスルーに入るのですが、結局営業時間終了までそれが起きることはありませんでした。gucchiクンが正月恒例のタグ鱒クンを釣り上げるなど健闘しましたが、くろますはこれと言った見せ場はナシ。なんとそのまま終了となってしまいました。

 ということで近々リベンジです。

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2010 kuromasu.com All Rights Reserved.