釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

バスフィッシングレポート

釣行日
2010年11月9日(火)
場所
静岡県 浜名湖フィッシングリゾート
天候
晴れ
北向弱風
気温・水温
----------
状況
ややステイン
釣果
80本…レインボー、サクラマス
タックル
【タックル1】
ロッド:ダイワプレッソ60UL-SVF
リール:ダイワプレッソ
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R ピンクセレクション 2.5lb
【タックル2】
ロッド:3千円ロッド(1.83m)
リール:ルビアス2004
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R トラウトゴールド 3lb
【タックル3】
ロッド:トラウティンスピン フィールドリーム フォルツァ 5.7ft
リール:ルビアス2004
ライン:サンヨーナイロン アプロードGT-R トラウトゴールド 3lb

ルアー:クラピー、セニョールトルネード、ドーナ、ほか

爆釣でした

 この日は珍しく平日に休みを取って浜名湖フィッシングリゾートに行ってきました。予想通りお客さんは少なかったので、場所は選び放題です。あちこち点々としながら釣っていきました。

 そしてこちらも予想通りで爆釣。丸一日やって80本ほど釣ったと思います。特にクランクとセニョールトルネードにバイトが多かったです。どちらも天候でレンジを変えていくことがポイントで、ルアーローテーションも織り交ぜながら攻めていくと、かなり釣れ続きました。

 晴れたり曇ったりだったので、中層からサーフェイスまでが良くてボトムはいまいち。ちなみにクランクはピンクやクリア系、セニョールトルネードは赤に好反応。とにかくよく釣れるのでローテーションの必要があるのか?と思うくらいです。

 あと、ラインが細かったので1本しかランディングできませんでしたが45UPも出ました。ルアーはセニョールトルネードの赤です。このルアーは通年釣れる印象はありませんが、年に数回の爆発力を持っています。ただいつも釣ったあとに形状を整えないといけないのが玉にキズ。これだけは何とかならないものかと思いますねぇ。

 BTポンドが水抜きをしていましたので写真を撮っておきました。あまり参考になりませんが、せっかくなので。

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2010 kuromasu.com All Rights Reserved.