釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2002年5月3日
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
状況

釣果

天候…晴れ時々曇り
風…強風
水温…?度
釣果…ノンキーパー×沢山 キーパー4匹(最大約45cm)
使用ルアーなど…フラットテール、フォーチュン、バイブレーションなど

「ミニトーナメント」

 この日はミニトーナメントをに出場したんですけど、バスはノンキーばかりで全然×でした。おまけに60センチは楽勝のコイがテキサス(?)にバイト(アワせた途端コイ特有の“ピューッと走り”ですぐにコイとわかりました)。そんでもって私の技量不足で、取り込む寸前で大切なロッド(スーパーマシンガン)がポキッと・・・。

 結局ミニトーナメントは惨敗だったので、トーナメント終了後ウサ晴らしで釣りを再開。最近トーナメント終了後はよく釣るんですよね〜。料金所で1本のキロアップ。赤野井沖でキロアップを2本釣ってしまいました。すべてバイブレーションです。スローがキモですが、もう一ひねり加えればもっと釣れます。なんでトーナメント中に釣れないんですかね〜。最近スランプです。

 ちなみに翌日の4日も赤野井沖ではまあまあ釣れたそうです。ルアーはクランクなどのやはりスローに引けるものがメインです。でもアフターも本格化してきましたので、バスも広範囲に散りはじめました。だんだん厳しい釣りになるかもしれませんね。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.