釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年2月15日
場所
愛知県 知多半島野池
天候
曇ったり雨ふったりヒョウ降ったり晴れてみたり…
弱風(時折強風)
状況
寒すぎ
ルアー
【タックル1】
ロッド…ランチャーLBB-65
リール…バリウス
ルアー…サスペンドミノー
【タックル2】
ロッド…サイクロンエボ
リール…TD-X
ルアー…TDバイブレーション、TN60

また寝坊しましたが…

 15日に知多へ出撃して参りました。まずいつものように朝、目覚ましを切ってしまい朝寝坊してから余裕で出発(?)。結局11時頃に最初の池につきました。ところが雨が結構本降りになってきて、これはとてもヤル気が出ん!ということでしばし駐車場で休憩。こんなことをしていて冬の1本が釣れるのかなと思ったんですけど、先週釣れた余裕からか結構のんびりモードでした。そのあと小降りになってきたので、少しだけバイブレをキャストしたりサスペンドシャッド、ミノーをキャストしたんですけど、風がとっても冷たくてすぐに退散。どうしようかと思いながらも、少しでも風裏になりそうな池を探しながら車を走らせました。先週の池は満水になってしまい、季節的には狙い辛くなってしまったので、一から探し直しです。

 予想できる場所をいくつか点々としながらも、やっぱり厳しいとばかりに、でもあきらめることも出来ずに池を回りました。で、2箇所で釣りをしたんですけど、ようやく3時頃釣れました!今年2本目のバスは27センチでしたが、この季節で知多ならオッケーですよね!ルアーはサスペンドミノーです。ちょっとカバーのある付近に通してみたら釣れました。今年に入ってからバイブレでデッカイの! と思ってやってたんですけど、ちょっと弱気な(?)ルアーを通してみると、たまにはいいこともあるかな?って感じです。でもこのあと、ヒットルアーを岩にぶつけてリップを折っちゃいました(涙)。お店に行ってもなくて、あ〜次はいつ手に入れることができるのやら。

 この季節はバイブレなんかでガンガンいくのもいいんですけど、そろそろ冬から春への移行時期に入っているように思います。ミノーやシャッドでも結果が出ているようなので、皆さんもちょっとルアーの種類を多めに持ってあれこれやってみるといいことあるかもしれませんよ! でわでわ


貴重ですわ〜

☆以上、週刊ルアーニュース東海版に掲載

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.