釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年8月1日
場所
滋賀県琵琶湖→愛知県入鹿池
天候
[琵琶湖]風雨(大荒れ)
[入鹿池]晴れ時々曇り
[琵琶湖]強風
[入鹿池]弱風
気温・水温
気温……?℃、水温……?℃
状況
[琵琶湖]強風で釣りどころではなーい
[入鹿池]暑くて釣りどころではなーい
ルアー
【タックル】
ロッド:F1-67XS
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス4ポンド
ルアー:ハイパーシャッド
シンカー:アクティブネイルシンカー

とんでもなーい!!

 さて、今回は琵琶湖ファイブオーシャンにてトーナメントが開催されるということで、「Blue Sky」の店長からのお誘いで参加することになっていました。…た、ってことは中止ってことです。台風の影響でもう琵琶湖は大荒れ。とても船なんか降ろせませ〜ん。せっかく夜中から下道でひいこら走ってきたのに、その甲斐もなくそのまま帰宅するハメに……なるところだったんですけど、魚矢の松本さん(今回参加してました)が背中丸めて残念がって帰る我等を想ってか(たぶん)、モンスタージャックと新製品のフラットジャックをジャンケン大会で数名に差し上げようという企画が持ち上がり、参加者のテンションは一気に急上昇! 早速ジャンケン大会開始です。

 んで、“おりゃー!!、どりゃー!!”と大熱戦の末、なんと黒鱒は見事フラットジャックを勝ち取ってしまいました〜!! ジャンケン大会はめっちゃくちゃ弱いんでホントラッキーでした!! これで来た甲斐があったってもんです。ということで写真をパシャっとな。すいません、ただの自慢で。なんたって実物のモンジャ(モンスタージャック)でさえ、この日初めて見たもので…。

 ちなみにモンスタージャックはたしか3つくらい出品されたんですけど、一つは特注ペイント仕上げで通常の製品版よりも格段に仕上がりは良かったです。まさにプレミアムもんですな。


ただの自慢です。ほおっておいて下さい。むふふ♪ でも竿がない。

 で、このまま家に帰ろうかと思ったんですけど、なんかもったいないなと。そこで、入鹿池で一人のんびり陸っぱりでもしよっかということで車を走らせることにしました。せっかく釣りのために外出したんだしね。

 そして数時間後、入鹿池に到着(もち下道)。しかし…むっ暑い。暑すぎる。こりゃ楽勝30度超え間違いなしっ。一度は車から降りたものの、スグに車の中に引っ込んでしばらく入鹿池を眺めてました。でもこれではせっかく来たのにもったいないってことで、気合いを入れて今井ワンドで釣りを始めました。近いところにヘラ師がいたので、暑さ紛れにでもなるかなと、ざっくばらんにあれこれ話をながら釣りをしていると「あ〜もう暑くてたまらんわ、帰るわ。」とヘラ師は先に帰っていってしまいました。「兄ちゃんはよう頑張るわ〜。こんな暑いのによう動くわ。頑張ってな〜。」と言ってくれたんですけど、黒鱒は実のところヘラ師と話している最中に暑さに耐えうる限界点をすでに超えており、ヘラ師が帰ったところで黒鱒もジ・エンド。釣果は小バス1本でした。まあ良しとしときましょう!! たまにはこんな一日もあるもんです!! でもホント疲れた一日だった…。

 今週末は入鹿か知多に出撃予定です。でわっ


琵琶湖、飯浦にて撮影。これじゃアカン。沖はさらに激荒れでした。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.