釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年3月20日(日)
場所
愛知県知多半島野池
天候
曇り
無風または微風
気温・水温
----------
状況
----------
釣果
2人で4本(28、28、30、35)
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:プリティーシャッド
シンカー:ZAPPUタングステンシンカー1/16oz
【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.6lb
ルアー:バスディ モーグルクランク改

初バス釣っちゃいましたぁ

 さ〜て、やっとこさバスのレポができます! ていうのも今年に入ってからワカサギ、管釣りなんかに夢中になってたんで、いやもうスイマセン。で、一度はバス釣りには行ったんですけど、思いっきりホゲってしまったんで書くこともナシ! みたいな。

 で!! 今回は友達のYクンと一緒に知多の野池へ行ってきました。この3連休は春らしい陽気が続くということで期待大!てことでYクンから先週誘いのメールが入りましていざ出撃! ってわけです。当日はまず春必ずスポーニングに入るだろうってポイントがはっきりしている池に向かったんですけど、減水しててそれが丸見え。あ〜これじゃアッカ〜ンってことで、次の池へ。

 するとそこでまずくろますがクランクでヒット! 小さいけどまずは今年初バス!(遅いか?)もうここからエンジン掛かっちゃいましてプリティーシャッドで2連発。一本はなかなかのサイズで、なんか盆と正月が一緒に来ちゃったみたいですわ! も〜ハイテンション!!

やっぱバス釣りサイコー!

 …でも、ここで忘れてはならないYクン。いまだにゼロ。なんか一人でウキウキしちゃってもいかんし(手遅れ(-_-;))と思って応援してると、ついに来ました! Yクンにもヒット。Yクンもくろますと同じく今年の初バスです。それもカットテールのノーシンカーで釣れちゃうみたいな。もう春ですわ〜。

やりました!!

 そ〜んな感じで、今の4本は野池じゃ上出来ですかね?実は明日も行くんですけど、今度はもっとデッカイのいきますからね〜。今年はプライベートフィッシング全開なんで、それも愛知を中心に釣りまくる予定なんで、顔見かけたら是非声掛けてくださいね!
 ではまた!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.