釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年3月27日(日)
場所
愛知県知多半島野池
天候
晴れ時々曇り
微風〜弱風
気温・水温
----------
状況
連日の雨と雪でますます低活性
釣果
9本(25cm前後)
タックル
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リミットメイカー セルスティックJr.
    (ウォーターメロンシード)
    リミットメイカー テールスライディングシャッド
    (ウォーターメロンシード、コーラ)
シンカー:ZAPPUタングステンシンカー1/16oz

金太郎飴はいかが?

 昨日予告した通り行ってきました。ですが、寝坊もしました…これも予定通り。あかんですねぇ。朝が弱くなってきました。トーナメントやってた頃はこんな事はなかったんですが。

 さて、10時頃に一つ目の池に到着。ところが恐ろしいまでの濁り。これは雨やら雪やらが先週降り続いたせいなのですが、これなら少しでも高い位置にある池に行ったほうが池のコンディションがいいだろうと判断して即移動することにしました。

 次の池ではイヨケンに遭遇。調子はあまりよくないとのことで移動する直前だったみたいです。そんなイヨケンが言うならくろますが釣ってやる! と勝手に挑戦状を叩きつけるかのように意気込んでやってはみたものの、やはりイヨケンの言うように×。やっぱり知多の神様イヨケン。素直に聞けば良かったかも…。

 3つ目の池に向かう途中でふと思いついた池に向かいました。今日はどの池でもアングラーだらけだったんですが、ここはな〜んと貸し切り状態。急いで準備してここはと思う場所をランガン。するとこれがいい感じで釣れます。でも金太郎飴みたいなサイズばかりなんですけどね。でも釣れること自体がオッケーっていう感じで楽しくて1時間もこの場所で釣り続けました。小刻みなシェイクをなるべく一点で続けているとコンって感じで「おらよっ」てアワせると釣れるみたいな感じです。最初はセルスティックJr.を使っていたんですけど、途中でバイトがなくなったので、テールスライディングシャッドでもっと小刻みなシェイクをするとまたコンって感じで「おらよっ」みたいな。結局ここで9本ほど金太郎飴サイズをキャッチしました。

こ〜んなサイズばかり

 このあとはもう一つ池に行ったんですけど、アングラー多過ぎ!! みたいな感じでノーバイト。このあと用事があったのでこれにてロッドオフとしました。

 なかなかデッカイサイズが釣れないんですけど、そろそろ琵琶湖とかにも行ってガツーン!! とデカバスを釣りたいですね!! 実は4月から3週間くらいゆっくりできる時間があるんで、毎日って言うくらい釣りに行こうかなって計画してます。あぁ釣りバカってまさにこのことね…。4月からはしばらく「くろます日誌」です。


【上】セルスティックJr.【下】テールスライディングシャッド

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.