釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年4月16日(土)
場所
愛知県油が渕
天候
晴れ
弱風→強風
気温・水温
----------
状況
アングラー大過ぎ!
釣果
45cm×1
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.12lb
ルアー:リトルマックス

【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リミットメイカー セルスティックJr.
シンカー:アクティブネイルシンカー1/64oz

【タックル3】
ロッド:メガバスF5 1/2-68XFti(ディアブロ)
リール:TD-X
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.12lb
ルアー:エスケープツイン
シンカー:ZAPPUタングステンシンカー1/4oz

久しぶりにキャッチ!!

 おひさです。一応少しだけ出かけたりしていたんですけど、いろいろとバタバタしてました。今日は久しぶりにアブラへ昼の15時前から夕方までみっちり釣りしてきました。

 まずはストラクチャーをランガン開始。すると、ある水門の沖にある岩でコツッとテキサスにあたりが。そしてグッとアワせたんですけど、な〜んとエスケープツインのハサミ部分(丸い手みたいなヤツね)の片方だけブチンと取れただけ。そのあと同じ場所へセルスティックJr.をキャストするがバイトなし。う〜ん、少し前もテキサスのスッポ抜けみたいなのが多かったんですけど、アワセが遅いのかバスがしっかりくわえないのか…。

 そのあと移動して沖狙いに変更。リトルマックスを遠投して巻きまくりです。でも全然バイトがなくて「も〜アカンかな〜」と思ったら岸よりでなんか引っ掛かりました。あれっと思ったらバス!! あわてて引きにこらえて寄せたのはまるまる太った45センチ。おひさっアブラバス君。

 写真みると口に棒みたいにみえるのがリトルマックスです。今年初登場で見事活躍してくれました。実はこのほんの少し前に一つロストしたんですけどね…。

 このあとは岸寄りを丹念に攻めたんですけどセルスティックJr.で2バイトのみに終わりました。でも岸寄りはまだまだねらい目ですね。先週はもうアカンかな?と思ったんですけど、まだイケそうです。皆さんも頑張って下さい。アブラのバス君はとってもコンディション良くてサイズも期待できます。引きも強烈ですよ!!

では今から河口湖に行ってきます!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.