釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年4月18日(月)
場所
愛知県油が渕
天候
晴れ
弱風
気温・水温
----------
状況
----------
釣果
40cm×1
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.12lb
ルアー:リトルマックス

河口湖の憂さ晴らし?

 昨日の河口湖は先週に引き続き×でした。難し過ぎです。富士山の写真はとってもキレイでしたので載せておきます。これにてカンベン。

 さて、今日はお昼過ぎからアブラへ出かけました。はっきり言って昨日の憂さ晴らしです。リトルマックス片手に男の釣りに徹して参りました。アブラ全域をひたすらランガンしまくりまして、最初はまったく反応がなかったものの4時過ぎにバイト。来ましたよ〜アブラバス!! 40cmくらいでしたがプリのデブバスでした。

重いです。

 最近はこのサイズが中心ですが、コンディションの良いバスばかりで引きも最高です。バイブレのコツはやはり表層引きだと思います。根がかりを防ぐためという話もよく聞きますが、私はリアクションバイトを狙うためというのが表層引きをする最もたる理由です。これにてリベンジ達成!!

 でも最後にオチ。もう一本! とはりきってキャストしていると、しばらくしてまたバイト。よっしゃ〜!! と引き寄せると“横に跳ねる”…。おお、君はボラ君ではないか。と、まあ最後はガックリしましたが、まっ本日はオッケーと言ったところでしょう。

一応ボラ君写真をパシャリ。口の下にあるのがリトルマックス。


撮影中に逃げ出そうとしたボラ君

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.